便秘解消に骨盤矯正はおすすめです

東区松崎で産後骨盤の歪みからくるお身体の不調を解決!
火の見下整骨院 院長の髙司です。

 

骨盤矯正で辛い便秘を解消しよう!

 

 

便秘って辛いですよね・・・
中には数週間も便通がないというかたも。

 

規則的な生活をしても食生活を改善しても便秘が解消しないという方、

根本的な原因は骨盤の歪みかもしれません!

 

では、

 

骨盤の歪みと便秘にはどのような関係があるのでしょうか?

 

骨盤の歪みと便秘の関係

骨盤が歪むということは、骨盤が本来あるべき位置からズレているということ。

その結果、胃や腸などの内臓の位置も下にズレて内臓下垂になります。

 

下がった内臓で血液やリンパの流れが滞り、腸のぜん動運動も妨げ、

結果、排せつ機能が低下してしまう可能性があります。

 

これが骨盤の歪みが便秘につながる理由と言われています。

 

便秘解消に骨盤矯正が効果的な理由

骨盤の歪みが便秘の原因になっている場合は、

ズレた骨盤を正しい位置に戻す必要があります。

 

骨盤矯正を行うことで内臓も正しい位置にもどり、圧迫されて

滞っていた血流やリンパの流れも回復し本来の機能をはたすようになるため、

骨盤矯正は便秘解消に非常に効果的なんです。

 

当院に通院されている患者様の中にも、数回の骨盤矯正で便通が改善された

という方もいらっしゃいます。

 

 

女性の2人に1人は便秘といわれています。

腸に便が溜まったままだと腹部が圧迫され、腰痛などの原因にもなるし

シミや吹き出物もできやすくなってしまいます。

骨盤矯正するだけでそんな症状もまとめて解決!

 

火の見下整骨院におまかせください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です