骨盤矯正のメリット

東区松崎で産後骨盤の歪みからくるお身体の不調を解決!

火の見下整骨院 院長の髙司です。

 

今日は、骨盤矯正がもたらす身体へのメリットをあらためてご紹介しようと思います。

 


①内臓が正しい位置に戻り、機能があがる

骨盤は身体を支える土台。体の中心部にあるので、脊椎や股関節・肩甲骨といった
身体全体とつながっており、骨盤の状態がそのまま背骨や下半身、肩などにも大きな
影響を及ぼします。

骨盤が歪んでしまうことで、内臓の位置が本来あるべきところから下がってきてしまいます。
内臓が下がると下腹が出てしまう「ぽっこりお腹」になるだけでなく、消化不良を起こしたり、
お腹周りにつく筋肉のバランスが悪くなってしまいます。

下がってしまった内臓を元に戻すことで、「ぽっこりお腹」の解消につながり、また、内臓が
圧迫されることによって起きていた様々な障害も改善される可能性が高まります。

②むくみが改善する

骨盤が歪むことで血液やリンパの流れが悪くなると、老廃物と共に余分な水分も排出されにくい
状態になります。これがむくみです。

歪んでしまった骨盤を正しい位置に戻すことで、循環を改善し、むくみや冷えといった症状が緩和
されるようになります。下半身のむくみが気になる方も、骨盤矯正を行うことで改善されていきます。

 

③ホルモンバランスが良くなる

骨盤が歪むことで内臓が下がると、それに伴って卵巣や子宮も圧迫されます。
卵巣や子宮といった女性にとって大切な機能を果たす器官が圧迫されると血流が
悪くなり、ホルモンの分泌量が低下します。

女性ホルモンの分泌が低下することで生理不順や生理痛が起こるようになるだけ
でなく、美容や更年期障害への影響も出るようになってしまいます。
もしあなたが酷い生理痛や生理不順に悩んでいる場合は骨盤矯正を考えてみると
いいかもしれません。

 

①~③で書いたように、骨盤矯正にはメリットがありますが、産後の早い段階で
矯正しておくことが特に重要です。

なぜならば、

歪んだ骨盤をそのままにしておくと靭帯や筋肉が固くなり、元に戻りにくくなるから。

「最近肩こりがきになる」
「腰に違和感が・・・」

今すぐ骨盤矯正しましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です