「とにかく矯正すればOK!」はNGですよ!

東区松崎で産後骨盤の歪みからくるお身体の不調を解決!

火の見下整骨院 院長の髙司です。

 

「とりあえず矯正しときましょう!」はNGです!!

 

整体やカイロプラクティック、他の整骨院などで

施術者に何も聞かれないままいきなり首や腰をバキッとされた。

そんな経験がおありの方もいらっしゃるのでは??

 

その結果、痛みが改善するどころか、逆に症状悪化・・・。

 

身体を楽にするはずの矯正でなぜ痛みが悪化するのか?

 

それは、

 


痛みの原因が筋肉なのか関節の歪みなのかを施術者が理解していないから。

 

歪みが原因の痛みは矯正で改善することが多いですが、


筋肉の損傷が原因で起きている痛みは無理に矯正すると悪化する可能性が高い
です。

 

特に、解剖の知識や臨床経験が浅い治療家、流れ作業的に施術をこなす治療院などで

なんとなく施術をして患者様の症状を悪化させるケースが多いようですね。

 


なんでもかんでも矯正すればいいってもんじゃないんです。

 

患者様に嫌な思いをしてほしくないので、


火の見下整骨院では、まず痛みの原因を究明する
ことから施術が始まります。

 

なぜ痛みが出ているのかを知り、その患者様にあった施術方法で施術をするので

無理な施術で余計に痛めてしまうことがありません。

矯正に対して恐怖感があった方も、当院では痛みも不安もなく普通に施術を受けられていますよ!

 

 

施術に対しての不安を強くお持ちの方、

症状の原因が知りたい方、

より早く症状改善したい方、

 

火の見下整骨院にご来院ください!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です