骨盤矯正すれば痩せる??

東区松崎で産後骨盤の歪みからくるお身体の不調を解決!

火の見下整骨院 院長の髙司です。

 

毎日多くの患者様に施術を行う中でよく「骨盤矯正したら痩せますか?」と聞かれる

ことがあります。産後も、そうでない方も、女性にとっては特に気になるものではないでしょうか?

 

 

結論から言うと、

 

骨盤矯正しただけでは痩せません

 

では、なぜでしょうか?

 

骨盤矯正だけでは痩せない理由

骨盤矯正は、あくまでも骨格を正しい位置に戻すもの。

歪んだ骨盤を正常な位置に戻すことにより、その上につく背骨のライン

整え、腰痛や肩こりの原因となる「全体的な身体の歪み」を改善させるのが目的なので、

骨盤矯正をしたからといって体重や体脂肪に劇的に変化をもたらすことは難しいのです。

 

「痩せる」とは、脂肪をへらす、燃焼させること。

たとえ骨盤矯正で血流が改善しても、脂肪がすぐに燃えるわけではありません。

だから、

「骨盤矯正=痩せる」と簡単に考えることは出来ないのです。

 

じゃあ、痩せるための骨盤矯正は無意味なの??

 

って思ってしまいますよね?

 

でも、実はそういうわけでもありません!

実際、骨盤矯正の結果、血流の改善・ホルモンバランスの安定の効果があり

脂肪を燃焼しやすい状況を作り出すことが出来ます。

 

ただ、

 

そこから「痩せる」ためにすべきことが2つ

それが、

 

(1) 食生活の改善

 

(2) 適度な運動

 

とっても基本的な事ですが、皆さん意外と出来ていない!

(1)食生活を見直して、摂取カロリーを消費カロリーよりも抑える

(2)適度な運動で筋肉をつけ、基礎代謝をアップ

 

この2つと骨盤矯正を組み合わせれば、きっと体型の変化も実感できることでしょう!

 

骨盤矯正なら東区松崎の火の見下整骨院へ!

 

どうぞお気軽にご来院下さい。

 

ちなみに・・・

 

筋トレやストレッチの指導は無料ですので、何でもご相談くださいね!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です