やっぱり◯◯って大事ですね!

東区松崎で産後骨盤の歪みからくるお身体の不調を解決!

火の見下整骨院 院長の髙司です。

 

休日に子供たちを連れて公園へ。

滑り台を姉弟でふざけあいながら遊んだり、

 

休むことなく、自転車やブランコなどで思いっきり遊ぶ。

 

子供ってやっぱり元気ですね!

一緒に遊ぼうと思っても、身体がついていかない・・・。

うーん、やっぱりあれかな?年のせい?

と思ってしまいがちですが、単純に年齢だけの問題ではありません。

 

子供って筋肉もしなやかだし、関節も軟らかい。

何よりも体幹の筋力や骨格のバランスがすばらしい

ケガもしにくい、肩こり・腰痛なんてまずないですし、疲れ知らず。

逆に、われわれ大人は体幹が弱く、歪みも大きい。

身体への負荷を和らげることができないんです。

だからこそ、歪みを正して筋肉をつけていくと、痛みの予防や改善につながるんですね!

 

火の見下整骨院で骨格を矯正し、自宅で簡単なセルフ筋トレをする。

これで腰痛や肩こりも着実に改善していきます!

 

簡単な筋トレやストレッチも指導できますが、

まずは近所をウォーキング、から始めてみると良いですよ!

公園でも、頑張ってウォーキングされている高齢者がいらっしゃいました。

何歳になっても、筋肉は動かせばしっかりついていきます。

あきらめずに施術と運動。

やってみませんか??

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です