子供時代の姿勢が大人になってからの肩こり・腰痛の原因に!?

東区松崎で産後骨盤の歪みからくる
お身体の不調を解決!

火の見下整骨院 院長の髙司です。

 

コロナウィルスの影響で学校も長らくお休み状態・・・。

休日も人混みの中にはなかなか行けない、子供たちもストレスが溜まる、

ということで、

発散させるために私も子供二人を連れて自宅近くの公園へ。

 

福岡も開花宣言がありましたが、公園内の桜もずいぶんきれいに咲いていましたよ!
(お天気は少し曇り気味でしたが)

 

さっそく子供たちは隣接する遊具スペースへ。

桜には見向きもせず、高さのある遊具にもガンガン登って遊んでます。

 

それにしても、

子供達の運動神経の良さには毎回驚かされる。

体重が軽いから動きやすいってのももちろんあるけど、やはり

体幹の強さとバランス感覚が優れているからでしょうねー。

 

高い場所でふらつくことなく、片足立ちも楽勝!

簡単に出来そうですが、日頃運動をほぼしていない大人はこれがなかなか出来ない・・・。

年齢と共に体幹の筋肉も弱くなり、骨格の歪みも出てくる。

バランスを保つ能力が落ちてくるんですよね!

姿勢がよくて歪みが無いからこそ、運動で高いパフォーマンスを発揮できるってことです。

 

コロナの影響で家に閉じこもりゲームばっかりしてる、

そんなお悩みを当院の患者さんからもよく聞きます。

基礎となる体幹やバランス感覚を鍛えるには外遊びはとても大事。

子供の時に作られる基礎は、成長しても残り続けます。

大人になって腰痛・肩こりで苦しまないためにもしっかり運動させ、

子供のうちから「予防できる身体」を作っておきましょう!

 

火の見下整骨院では、産後の骨盤矯正はもちろん、

「お子さんの姿勢」

についてもご相談をよく受けます。

お子様の姿勢矯正も可能ですので、気になる時はぜひご相談を!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です