こんな時だからこそ適度な運動は大事です

東区松崎で産後骨盤の歪みからくる
お身体の不調を解決!

火の見下整骨院 院長の高司です。


こんな時だから、気分転換や適度な運動は必要です

コロナウイルスのため、緊急事態宣言が出されましたね。

東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の7都府県。

日常でのウイルス予防対策、外出自粛、

皆さんも今まで以上に気をつけていることと思います。

 

桜も満開、天気も良好。


(火の見下整骨院近く、桜が美しく咲くお寺)

絶好のお出かけ日和なのにどこへも行けない!

家にひきこもったままでは、気持ちも下がるし運動不足にもなっちゃいます。

外出自粛といっても人との接触を避ければオッケーなので、

気分転換や運動不足解消にウォーキングにでも行ってみましょう!

火の見下整骨院から徒歩で5分程度。

当院の常連さんもよく散歩されている多々良川の河川敷。

 

今は散歩されている方も少ないですが、道もきれいに整備されていてとても歩きやすい。

当院にメンテナンスに来られている ”競歩” の競技者の方は、この多々良川でトレーニングを

されているそうです。

私もお昼休みに行ってきたのですが、歩きやすくて景色も良く気持ちよかったですね!

良い運動になりました!

 

家に居てばかりだと、身体がなまる・気持ちが晴れない。

まだまだコロナウイルスの収束には時間がかかるでしょう。

適度な運動・気分転換。

ウイルスに負けない身体を作るためにも、腰痛・肩こりを予防するためにも、

とっても大事な事です。

皆さんもお天気のいい日は、感染対策をしっかりしつつ

ウォーキングなどされてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です