ポジティブ思考が良い結果につながります

東区松崎で産後骨盤の歪みからくる
お身体の不調を解決!

火の見下整骨院 院長の高司です。

ポジティブな思考が良い結果を生む

 

 

「肩が痛い」「腰が痛い」「なかなか治らない」

身体の不調をたびたび抱えてしまうと、ついついネガティブな気持ちになりがち・・・。

辛いので仕方ない、とは思いますが

長年、整骨院での仕事をしていて感じることは、

 

ネガティブな気持ちになるほど身体の回復が遅くなる

 

ということ。

 

人間の心と身体は不思議なもので、

悪い、痛い、治らないと思っていると、

ほんとに身体がそのとおりになってしまいます。

多くの患者さんをみていると、

自分の身体の事も前向きに考えられる人は

改善が早い傾向にあると感じます。

ポジティブな思考は身体の調子も上向きにしていくということですね!

 

 

火の見下整骨院では、患者さんの身体の悪い部分ばかり見つけるのではなく、

良い部分を気づかせてあげることを心がけています。

「○○さんの腰の調子は良くないですが、一時的なものです。
骨格の歪みも少ないですし、基礎的な筋肉もしっかりあるので回復も早いですよ」

そうお伝えして、前向きな気持ちで施術を受けて頂けるようにしていく。

施術の効果をupさせ、人間が本来持っている「治癒力」を最大限に引き出す、

とても大事なことだと思います。

きっと良い結果を生み出すことができますよ!

 

コロナウイルスで自粛、自粛のストレス過多な現在ですが、

こんな時もネガティブにならず、ポジティブな思考で

何とかこの局面も乗り越えていきましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です