ベストな通院ペースってどのくらい??

東区松崎で産後骨盤の歪みからくる
お身体の不調を解決!

火の見下整骨院 院長の髙司です。

 

しばしば患者さんに聞かれること、

それは、

 

「どのくらいの頻度で通院すればいいのか?」

 

もちろん、

その時の症状によって変わっくるところもありますが、

当院では基本的に週1回の通院ペースを作って頂くように

お願いしています。

 

その理由として、次の4つがあげられます。

 

①1回の施術で持続効果の高い施術が提供できる。

②無理のない通院頻度なので長く継続して予防のための施術を受けられる。

適度な間隔を空けることで、回復していこうとする自己再生力を活かすことが出来る。
(外部からの刺激を与え過ぎると本来持っている自然治癒力を弱めてしまう)

④計画的に不調を改善しようとする意識が高まる
(前向きな気持ちは治療効果の増加につながる)

 

初めての整骨院での施術、

どのくらい通院すればいいのかわからない方、

まずは1週間に1回、無理なく通院出来るようなリズムを作っていき、

これを習慣化させましょう。

 

もちろん、症状が強い方は痛みを早く鎮静化させるためにも

何日か続けての来院をオススメ致しますが、

火の見下整骨院では、治療計画・目的の無い強引な通院指導は絶対に行いません。

毎日通院すればするほど楽になるという単純なものではないですからね!

 

患者さんのお身体の特徴や回復能力、メンタル部分も考慮し、

着実に回復へと導く。

 

週に1回の施術で、一生楽に過ごしていきませんか?

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です